リサイクルショップ.COMがオープンしました!当店では、リユースの買取・販売情報を発信していきます!

リサイクルショップ.COMがオープンしました!

当店では、リユースの買取・販売情報を発信していきます!

リサイクル品の販売だけでなく、出張買取も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

リサイクルショップ.COMを運営するカエルファクトリー(カエルワークス)が、タウンニュース海老名・座間・綾瀬版に取材いただきました!

https://www.townnews.co.jp/0402/2021/01/15/558879.html

タウンニュースさんに当事業所 就労継続支援B型事業所「カエルワークス」の記事がのりました!

以下記事抜粋

座間市ひばりが丘に8日、就労継続支援B型事業所「カエルワークス」が開所した。リサイクル店を営む有限会社LC・ファクトリー(佐藤洋行社長)が運営する。

障害や心の病などで一般就労が難しい人に仕事を提案し、併設するリサイクルショップに持ち込まれた物品の商品化作業などを通じて就労支援サービスを提供する。

佐藤社長は「ダウン症である長男の湊がユーチューバーをやっているように、この事業所も社会と分け隔てない空間になってほしい。一人ひとりに行き届く支援をしたい」と決意を述べた。

就労継続支援B型事業所は、県内に512カ所あり約1万人が利用している(2018年4月時点)。

リサイクルショップ直営!カエルファクトリーの就労継続支援B型事業所「カエルワークス」が座間市にオープンしました!

1月8日ついに座間市ひばりが丘5丁目に就労継続支援B型事業所「カエルワークス」オープンいたしました!!

沢山のお花頂きありがとうございます!

早速数件見学のお問い合わせも頂きました。

KAERUWorks

252-0003 神奈川県座間市ひばりが丘5-51-15

046-205-5557

リサイクルショップを運営するカエルファクトリーの就労継続支援B型事業所「カエルワークス」オープン見学会を行いました!

リサイクルショップを運営する就労継続支援B型事業所「カエルワークス」オープン見学会を行いました!

1月6、7日は機関相談事業所さんや相談支援センターさん、社会福祉協議会さん、障害者就業・生活支援センターさんや近隣の支援級などに通う親御さんなど2日間で50人弱という本当に多くの方々に、就労継続支援B型事業所「カエルワークス」まで足をお運びいただきました!

この場をかりて御礼申し上げます。ありがとうございました。

皆さんの期待を裏切らないよう地域に根ざし、ご利用いただく皆さんに第2の家庭と思っていただける場所を提供するとともに、ご利用いただく皆さんの将来が少しでもよりよいものになる様しっかりと支援していきたいと思います。

新しいリサイクルショップ事業の形。私たちは、あなたが何ができますか?ではなく、あなたに合った仕事を作ります。

 

身体、精神、知的障がいをお持ちの方、日常生活にお困りの方が毎日笑顔で安定して生活を送ることができるようになることが第一のモットーです。毎日笑顔で安定した生活を送りながら就労へのステップアップをしませんか?カエルワークスの職員が親身になってサポートいたします。

個性が集まる場所で小さな一歩を踏み出す。座間市に就労継続支援B型事業所「カエルワークス」がオープンします!

個性が集まる場所で小さな一歩を踏み出す。

座間市に就労継続支援B型事業所「カエルワークス」がオープンします!

リサイクルショップを運営するカエルファクトリーは、精神障がい、知的障がいのある方への就労をサポートします。

カエルワークスロゴ

カエルワークスは、万全の支援体制で、精神障がい、知的障がい、身体障がい、難病のある方への就労をサポートします。

以下の項目に該当する方はカエルワークスの作業体験におこしください。

・明るく毎日を楽しく過ごしたい方

・将来的には一般就労を目指している方

・自分の居場所が欲しい方

カエルワークスにお問い合わせください。

リサイクルショップを運営する有限会社LCファクトリー「就労継続支援B型」事業所をオープン

代表夫妻とダウン症YouTuberミナトTVのミナトさん

座間市ひばりが丘でリサイクルショップを経営する有限会社LCファクトリー(同市広野台、佐藤洋行社長)が、今年11月に障害者の就労を支援する「就労継続支援B型」事業所をオープンする。同社が福祉事業に乗り出すのは今回が初めて。

就労継続支援B型は、身体や知的、精神に障害がある人や難病などにより一般就労が難しいと診断された人が受ける就労支援サービス。最低賃金が保証される雇用契約を結ぶA型とは異なり、軽作業などを短時間で行い、工賃を受け取るのがB型の一般的な特徴。

リサイクルショップ「カエルファクトリー」営む社長の佐藤洋行さん(42)と妻の留美さん(40)には3人の子がいて、長男の湊さん(15)にダウン症がある。

父親の洋行さんは「息子がダウン症なのは何かのご縁で息子の個性。その縁でずっと何かの形で社会貢献したいと考えていた。息子は先天性ですが、後天性の障害で家に引きこもる人の助けにもなりたい」と、福祉事業参入の理由を語る。

5月30日には、ひばりが丘の事業所用地で事業所新築の地鎮祭を済ませた。かつて座間市内でガソリンスタンドを営んでいた佐藤生駒商店から建物を借りて今年11月に店を移転して作業所を開く計画で、20人の利用者に店の仕事を通じ就労支援を提供するという。

4300人がチャンネル登録するユーチューバー(ミナトTV)でもある湊くんは「自分もここで働いて管理者になりたい」と意気込みを語っていた。

https://www.youtube.com/channel/UCdfK6j7eyJUxiQP5sSDtaVg

座間市の就労継続支援B型事業所「カエルワークス」のご案内

座間市の就労継続支援B型事業所「カエルワークス」のご案内

「一人ひとりのあなたらしい社会参加に向けて」

「精神障がいや、発達障がいがある方の社会参加を全力でサポートします」

リサイクルショップのWebサイトを公開予定

リサイクルショップのWebサイトを公開予定

リサイクルショップ.comから最新情報をお知らせします!